だいたいでんしゃのなか

猫派です。高校の友達の話を書きます。Twitter:@INUMA_NIMA

・最大公約数漫才
ボケが観客に好かれたいあまり、勝手な嘘を吐いたりツッコミを無視し始める
例)昨日雨の日に子犬を拾った
いや昨日 ラーメン二郎行ってたよね?
・海外かぶれの友人
コントっぽくなる?
たった1回アメリカに2週間行っただけの英語も話せない海外かぶれの女の人(サチコ)が、実はお嬢様で各国を旅してたありす相手にマウントをとる話
例)私くらいになるとフラペチーノのグランデサイズ一気飲みできるから!
・ワンテンポ早い漫才
ワンテンポずらしてくるので段々こんがらがりつつ 細かくネタを入れる(伏線回収)だいぶテクニックが必要
・国宝ギャル
「うち、国宝だから」
・愛娘屋
人やヤクザや有名芸能人の愛娘を見ることが出来る
職務質問実況動画
・シェアハウス屋
家探す不動産屋の和牛みたいなネタになりそう
・大きめの写真集
ピンのフリップネタ 部分的に大きい写真ばっかりの写真集の紹介
・妙に駆け引きが多い漫才
いや、ここで駆け引きをしないか?
ここでお前が情報を吐くか、漫才が終わるか…2択だなぁ?!のような洋画のスパイ映画みたいな提案をしてくる
・相方の結婚式の思い出ムービーがすべておかしい
・ガソリンスタンドのイメージキャラクター
・毎日変なお弁当を持ってくる新人社員
・どうしてもクイズ番組に出たいバカと過保護な優しいツッコミ
・金持ちクイズ番組
・辞表収集家
・ニュース漫才
○月○日 何時何分にお笑い芸人として活躍中の△△さんがサンマルクでチョコレートパフェを購入した所 店内が冷え切っており寒さに耐えきれず 残して帰宅した模様
お笑い芸人として活躍中の○○さんが、先日猫を買おうとするもマンションがペット禁止のため、猫の餌と猫タワーとペット用おもちゃを購入して帰宅。 幻覚を見ている模様
・遊び半分屋さん
子供役とツッコミ父
・ポテトチップス修理窓口
家にいるときにポテチを食べようとしていたら、袋が破裂
こぼして「あ〜最悪!」ピンポーン!!
ポテトチップス修理窓口の者ですけれど…(コント?)
・カリスマ販売定員許可証発行試験
・行動予定表漫才

ボケの時間を告知する
・俺の実家マック

俺の実家マックなんだよ?凄くね?!

この間A組のみかちゃんが俺の家に来てさぁ

いやマックの面接に来ただけでしょ!誤解を生む言い方するな!
・スーパーの買い物カゴコント

・半信半疑ボケ漫才
・同一人物タクシー
オチ
・おしぼり
ネタの終に「漫才お疲れ様でーす」とツッコミにおしぼりを差し出す
「いや居酒屋じゃねぇよ!」「いたわってくれてありがとうな!」
おしぼりを受け取って顔に当ててフ〜と一息をつく そのまま礼をする

一つのテーマに絞って ひとつのワードに絞って繰り返す