だいたいでんしゃのなか

猫派です。高校の友達の話を書きます。Twitter:@INUMA_NIMA

12/25お菓子の話

こんにちはいぬまです

友達にブログを見せた所「」の前に名前があるのがダサいとダメ出しを食らった~

私も打ってて薄々見栄えが悪そうだなとは思ってたので、これからは文頭に名前を付けずに誰がどのセリフか読者に委ねよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はポニーテールをしていましたが、昼頃に突然ゴムがプッチンと切れて、ゴムの生命が終わりました…。あと制服のセーラーに週一の楽しみの焼きそばケチャップパンのケチャップ付いちゃったな。昼って悪運が集まる気がする~みんなはどの時間が悪運の集いし時?

 

今日は部活がありました、美術部。パソコン部と美術部を兼部してるけどパソコン部には顔を出してないですね(PCルームの雰囲気が怖いから)

はじめは先に帰ってしまったので、部活1よくわからない先輩と帰りました。なんというか話が地に足付いてない感じの人で、

会話全体がふにゃふにゃしていてどこを見ているかわからない。私もそういう部分はあるけれど…

先輩と2人で青い線の電車に乗った。その車両には結構席が空いていたのに、先輩はあえて車両のあいだのドアを開けてひとつ先の車両の席に座っていた。

そもそも電車に乗る前、乗車予定だった時刻寸前でコンビニに寄ってチョコレートと激辛ミントガムを買っていたし、遅れたし。乗る前から色々問題だったな。

どれもこれも先輩が起こした謎の行動だけど、奇行に怒る人もいれば(大多数はそう)面白いなぁと思う人もいて私は後者なんだな~。

面白いなこの人は何を考えてるんだろうって大体何も考えてないけれど、思考をあえて想像することが楽しい。こういう行動を突き詰めるとぼっちみたいになってしまう、友達は多い方じゃないけれど話し相手がいなくなるのは困るさ。

 

誤字ってもあえて残したりしながら文をうってるから、たまに変な語尾になるのな。

 

そう、先輩に車内で面白いお菓子を貰った。f:id:inuma_nima:20191226013925p:image

食べられるのか謎すぎて怖いよね。

ドトハラとかいう会社もよくわからないし見たことないし、タークーランチってなんだろう?

袋を振ってみたら何か軽いものが沢山入ってる。パッケージに書いてある紫の団子にポッキーが刺さった方なのか、ソースかけポテチらしいものが入ってるのか。どっちも入ってるのかな?

 

本当によく分からないので、嘘のパッケージを作って袋詰めしたのかもしれない(先輩ならありうる話)先輩はデザイン系の大学に行くので得意な専攻はデザイン。可能性がな~あるんだな。

 

書いてる途中に先輩から、今度行く美術館の学生割引のチケットのリンクと一緒に、うさぎがスイカを食べるASMRを送られた!ので聞きながら眠る。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなことより、カモの生殖器はワインのコルク抜きみたいなんだよ。