だいたいでんしゃのなか

猫派です。高校の友達の話を書きます。Twitter:@INUMA_NIMA

12/24バンドの話

はじめましていぬまよいこです。
高校に通い出してから通学路とクラスが同じで何となく気の合うはじめとの話をこのブログにメモしようと思います。メモします。


朝コンビニでクリームチーズパンを買って頬張りながら電車に乗った時です。
はじめ「とにかくね、はなすね、まず私の好きなバンドのさ、レオンジュってあるじゃん?」
いぬま「聞いたことないわ、バンドなんて好きなん?そもそも音楽聴く耳があるんだ」
はじめ「耳はいいほうだからね」
ここのはじめの返答、聴覚の話なのか感性の話なのかわかりません。


はじめ「とにかくね〜曲がめっちゃいいんだけど、CDのジャケットが気持ち悪いんだよな。」
私「はー、ジャケットがボーカルの実家の犬の抜け毛の画像とか?」
はじめ「それはそれで怖いけど、そうじゃなくてね。あーあったこれ最新シングルの。」
はじめがジャケットの画像を見せてくれました。
f:id:inuma_nima:20191224005917p:image


私「何これアヒルと何?」
はじめ「いやー怖いし面白いよね、意味が不明で」
私「アヒルと卵?卵なの?足が生えてるけどなんか貫通してるし」
はじめ「今ファンの考察班が頑張ってんだけどさ、このイラストの意味は出産とか生命の神秘らしい」
レオンジュとやらのバンドの考察班は、何かとつけてそう言えばいいと思ってる厨二病のボカロ曲みたいな回答しか出ないらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・
はじめ「曲も良くてさ〜今日は生憎イヤンホ忘れちゃったから聞かせてやれないけど、バンド構成も個性的なんだよな。Gu,Ba,Ba,Dr,で、あとたまにティンパニ入れてくるの。」
ここで確か学校の最寄り駅に到着しました。阿日坂駅です。
2人で、ドラムとティンパニの違いわからないけど〜と言いながら改札を通り学校に向かいました。
はじめが明日CDを貸してくれるそうなのでこのブログにレポートを書いておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
交差点を通る時私より短いはじめのスカートがすごく揺れてて、だせーなと思いました。
今日は昼にパンを食べてほかは寝てました。
放課後、部活がなかったはじめと一緒に帰りました。はじめにパンばかり食ってると死ぬと脅されましたがTwitterのワニより生きるつもりです。


電車に乗るとまたバンドの話になりました。
はじめ「そんでね、バンドのベースが阿日坂出身なわけ。」
私「どっちの?」
はじめ「どっちも。ベースは双子なんだよ顔全然似てないけど。いっつもライブでザ・たっちの幽体離脱やってるけど太ってる兄が上でガリメガネの方がしたに来るから押し潰されそうになっててさぁ」
ライブでそんな古いネタやるのか?ベース双子の持ちネタでもないのに?
はじめ「誰も笑わないのにな」
ほら
私「はじめだったらどんなギャグかます?」
はじめ「んーーーーあえて観客のあいだに身を隠しつつアキラ100%やるかな」


そういえば私がここで露出狂かよ〜って笑ってはじめの方をパシンと叩いてふざけあっていた時に、隣のリーマンの肩がブルっ!!って震えてたけど何なんだろう。実は露出狂なの?名前呼ばれてびびったのかな。


まぁ帰りに関しては急にはじめが会話の途中で爆睡しだしたので話題としてはこのくらいです。


明日書く時はもう少し思い出してかけると嬉しい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことより水と白米一緒に食べると無の味がします。