だいたいでんしゃのなか

猫派です。高校の友達の話を書きます。Twitter:@INUMA_NIMA

2次元キャラのアホ毛を料理してみた

さぁ始まりました第1975回全日本料理の怪 司会は私 著偈 粉燭(チョゲ プンソク) 解説は練り消しくんさん、特別ゲストとしてオタクくんさんをお呼びいたしたしました。

練り消しくんさん、前回のスイートポテトでIKEAの家具を再現する戦いでは熱い試合を素晴らしく解説して下さいましたが…今回のバトルの行先、どう見込んでおりますか?

 


ネリッf:id:inuma_nima:20200127001453j:image

 


なるほど、本日の戦いはあの練り消しくんさんですら見据えることは難しいということですね。

 

特別ゲストのオタクくんさんはどうでしょうか?

「デュデュフ、せ、拙者の許嫁ゆかりタソが選手として登場すると掲示板たぬきで聞きましたゾ!た、楽しみにしておりまする故!」

オタクくんさんさすがの情報収集能力、仰る通り大人気アニメ『おしゃま☆クッキング』より橘ゆかりさんが選手として参加します。そのため今回は今まで以上に観戦も多く集まっています。


------------------------------------------------------------

まずは簡単にルールの説明を致します。

スーパーにある材料で2次元キャラクターのアホ毛を作る。

そしてどれだけそのアホ毛アホ毛らしいかを競うバトルになります。

審査基準は萌え度、アホ度、芸術度を競います。

シンプルな勝負にこそ、実力が求められますからね!

------------------------------------------------------------

前置きはこのくらいにして早速試合を見ていきましょう。

エントリーNo.1 「花鳥の蓮華」より

春風 忍(はるかぜしのぶ)さんです。

f:id:inuma_nima:20200127111952p:image

「ご紹介に預かりました、春風忍です。」

丁寧なお返事ありがとうございます。春風さん、今回はどのような作品を…?

「はい、私はまず題材として同じ村に住む秋洗 きの(あきあらいきの)ちゃんを選抜しました。」

f:id:inuma_nima:20200127110624p:image

「選抜理由は、秋洗ちゃんのアホ毛は形は凛々しくきのちゃんの性格と一致しておりアホらしさは少なめですが、そんな彼女にアホ毛がある……それこそが世間がギャップとして求めているものだと思うんです!」

f:id:inuma_nima:20200127001541j:image

「ほら、、見えてきませんか?秋洗ちゃんの……」

f:id:inuma_nima:20200127110728p:image

「見えてきましたか…?ピンとはねた…立派な…」

f:id:inuma_nima:20200127110806p:image

 


ウォー!!!f:id:inuma_nima:20200127001508p:image

 

観客からすごい歓声が聞こえます!春風さんもこれにはやりきった顔!ではオタクくんさんこの作品についてコメントをどうぞ。

 


「デュ、こちら側の需要というものをしっかりと理解した作品だと思います。ただ、恐らく包丁のミスでたまごサンドの形が崩れてしまったこと。2つ入りなのにその特権を有効活用できなかったことがおしいですね。でもドジっ娘は大好きです!」

 

褒めながらも厳しい指摘!解説ありがとうございます。

練り消しくんさんはどうでしょうか?

ネリリュf:id:inuma_nima:20200127001601j:image

なるほど、作品に関しては満足そうですね。

ネリュァf:id:inuma_nima:20200127001651p:image

ですが、もう少しの工夫を求めている……との事です!解説ありがとうございます。

 


1戦目から解説者を唸らせる完成度、これは今後のハードルも上がりますね!

では春風さんは待機室でお待ちください。

「花鳥の蓮華、ニュートロᴛᴠにて毎週水曜22時より好評放送中!」

宣伝はやめてください!

 


------------------------------------------------------------

 


エントリーNo.2 「上下家族」より

かあさん さんです!

f:id:inuma_nima:20200127111313p:image

「やあ、どうもどうも!あら司会の彼、ハンサムじゃない?キムタクに似てるわよ、それか松潤よマツジュン♪」

言われたことないです!それより作品の説明をよろしくお願いします。

「あら、仕事に真面目なのね?そういう所積み重ねていけばきっとモテるんじゃない?かあさんわからないけど、彼女とかいるの?」

余計なお世話です!それより説明を!

「はいはい、私はね息子のリュウグウを作品に取り入れてみたのよ!使った食材は大根のピクルスよ!」

f:id:inuma_nima:20200127114424p:image
リュウグウが苦手だから、これで少しでも食べてくれるかな?ナンチャッテ!って気持ちよね。」

f:id:inuma_nima:20200127001949p:image

「作ってる最中思ったのだけど、最近流行ってるキャラ弁?と変わらないわね!アハハ!」

f:id:inuma_nima:20200127112740p:image

「そういえばかあさん前にリュウグウに頼まれてキャラ弁にチャレンジしてみたのよ!近藤真彦のり弁にしてみたんだけれど…」

f:id:inuma_nima:20200127112823p:image

 

はい!もう大丈夫です!ありがとうございます!近藤真彦ののり弁素敵ですね!

 


f:id:inuma_nima:20200127113931p:image

観客の猫さんも喜びの顔を浮かべています!

 


オタクくんさんはどう思いますか?

「デュフ、まず作品説明から滲み出るように感じる息子への愛情。暖かさが素晴らしいです。そして子供の苦手なものをあえて使うことによって、厳しい母親らしさも感じ取れます。かあさんさんのキャラを体現したような作品ですね。」

作品も説明もキャラクター性が強いですよね、ありがとうございます。練り消しくんさんはどうですか?

ネリf:id:inuma_nima:20200127002327j:image

一方で練り消しくんさんは、息子の嫌いな食べ物を使うということに驚きを隠せないそうです。

ネネネf:id:inuma_nima:20200127002511p:image

そして練り消しくんさんは大根が嫌いなのでこの作品は好みではないそうです。きぶんやの練り消しくんさんのような意見ですね。

2作品目は家族の優しさを感じられる作品でした!ではかあさんさんありがとうございました!

「上下家族、テレビ大島にて毎週水曜15時より好評放送中!」

宣伝はやめてください!

 


------------------------------------------------------------

 


エントリーNo.3 「あなたの影」より

ウトロ・エリアス=フォーリアさんです!

「はじめまして、エリアス王国の王女、ウトロ・エリアス=フォーリアと申します。気軽にウトロと呼んでください。」

f:id:inuma_nima:20200127115706p:image

ご丁寧にありがとうございます、早速作品の説明をお願いします!

 

「はい、私は次期エリアス王国のプリンス グリン・デイド=ラムライさんをイメージしたケーキです。」

f:id:inuma_nima:20200127121448p:image

「このケーキはスーパーのケーキコーナーで見つけた1層1層が綺麗に積み重なっているミルクレープを選び、クリームとクレープの皮を、彼を思って切り取りました。」

f:id:inuma_nima:20200127121507p:image

「私たちはこれから夫婦になる予定なので、今までもこれからもたくさんの思い出の層を重ねて行ければと思います。」

f:id:inuma_nima:20200127121521p:image

甘々なお2人ですね!ありがとうございます!

 

f:id:inuma_nima:20200127122000p:image

これには観客の木のケーキもお得意の繁殖をせずにはいられません…!

 

オタクくんさんはどうですか?

「デュデュフ、ちょっとカップルを見せつけられて、吾輩的にはアリヨシノナシですね。一言で纏めるならリア充過ぎワロタ‪w爆発セザンヌという所でしょうか?作品に対する甘さが必要なのは勿論ですが、厳しさや辛さを見せることによってアホ毛にも深みが出ると思います。」

ほう、オタクくんさんの好みのタイプではなかったとのことです。

甘すぎてもいけない辛すぎても行けない、やはりここが熱くなるアホ毛切り取りバトル。見極めの目がものを言います!

練り消しくんさんはどう見ましたか?

 

ニュアイ f:id:inuma_nima:20200127002528j:image

お、練り消しくんさんは好みの作品だそうです!

ニュアアf:id:inuma_nima:20200127002543j:image

エルフが好きなタイプだったそうです。私もエルフが性癖です!

ウトロ・エリアス=フォーリアさんありがとうございました!

「あなたの影、アニプラックにて毎週水曜23時好評配信中!」

宣伝はやめてください!


------------------------------------------------------------

 


エントリーNo.4 「おしゃま☆クッキング」より 橘ゆかりさんです!

「グゥおおおおおおぉおおぉぉぉぁ!?!!ホンモノのまつりタソ!」

「橘まつり、14歳、絶対優勝してやるから。」

f:id:inuma_nima:20200127123217p:image

「うぉ!??まつりタソ……わわわ、わわ…」

オタクくんさんは興奮が隠せないようです!

まつりさん、作品の説明を!

「まずこのアホ毛、同クラのみのりりこをイメージしたわけ。」

 

「みのりはアホでドジで私にいっつも心配事かけるけど、そこがなんか安心するっていうか。もちろん自立はしてほしいけど、ずっと仲良くしてもいたい。だから私は」

 

「手作りのハンバーグでアイツの好きなものを表現してみたってだけ、私は料理が苦手だから崩れたハンバーグのアホ毛になったけど。ぶっちゃけ肉だけじゃなくて野菜もしっかりとってほしいし…」

 

「ってそうじゃなくて!みのりの大きく円を書いたあの特徴的なアホ毛をしっかり表せたの!それだけなの!でも、勘違いしないでほしいけど寂しいわけじゃないから!もういい!」

ありがとうございます、オタクくんさん解説をお願いできますか?「デュデュ……フフフフフ……み、みのりタソは最近サッカー部先輩の健太と付き合ったんでフ……で、でもそれまでずっと遊んでいた幼馴染のゆかりタソは急にみのりタソとの距離が離れてしまって寂しがってるんです、アニメの第6話でゆかりタソに小さい頃もらった桜の押し花の詩織を踏みつけてしまうシーン。強く現れていた嫉妬心がここに来て爆発し綺麗かつ友情のハンバーグが出来上がってしまったんでフ……ちなみにおしゃま☆クッキングの、#みのゆかは1万件以上投稿されています。ハンバーグに勢いで謎の薬を入れてしまい逆に押し倒されてしまうゆかりタソの同人誌も……」

「うっ、うるさいっ!早く次に行ってよ!」

わ、わかりました!オタクくんさんありがとうございます…。そのpixiv作品のリンク後でLINEにお願いします!

 


ネリュァ……f:id:inuma_nima:20200127003111g:image

練り消しさんも可愛らしさの海に溺れて喜んでいます。

ではゆかりさん、控え室へお戻りください!

「おしゃま☆クッキング、ANDステーションにて毎週水曜夕方7時好評放送中!」

宣伝はやめてください!

-----------------------------------------------------------

優勝を発表。視聴者投票、ゲストさんからの投票…集計し、決定致しました!

優勝は「おしゃま☆クッキング」より橘まつりさんです!!

「ひゃっほーーーい!!!!!?!まつりタソ!まつりタソ!おじさん泣きそうだよ…!」

 

ネリリュf:id:inuma_nima:20200127123033j:image

 

練り消しくんさん?!

「う、嬉しい…ッ!私、優勝したことみのりに伝えて、出来ればだけど……本当の気持ちもみのりにつたえたい。」

熱狂した観客のえ

「ヴぉあああああ!?!」

ちょ、オタクくんさん!服を脱がないでください!赤と黒のチェックシャツを回さないで!やめてください!赤と黒のチェックシャツを回さないで!!!

 


オタクくんさんが興奮で話せないので、私より代理で優勝作品へのコメントを紹介します。

まずあいのこもったハンバーグ、これだけではあるあるネタを極めた甘さが強すぎます。ですが、まつりタソのキャラクターのツンデレさが良いスパイスとなって最高のミュージックを奏でています。そして題材となった曲がったアホ毛は他の参加者にはないオリジナリティを感じた。まるで、放課後に部屋に友達を呼んで初めて人に手料理を披露し、自慢の料理を美味しいと言ってもらえる、そして2人で仲良く笑いあう。そんな青春の甘酸っぱさを感じました。

とのことです!素晴らしい感想ですね、

みなさんありがとうございました。

 

 

 

練り消しくんさんは潰れ、オタクくんさんは露出狂としてスタジオを出禁になりました!

というわけで以上、第1975回全日本料理の怪は青春の風を感じて終わります!

来週のテーマは「ビッグメガ綿あめで犬を表現しろ!」です、お楽しみに!